mouii.net 
RSS
夏の萌えアニメ・読み応えのある週報
2024-08-04


アトリたむ萌え

ATRI -My Dear Moments-(dアニメストア)

めっちゃいい性格している。

gifを見るとアニメ見たくなるはず。表情豊かというか動いてて嬉しい。アニメ化というよりATRIのアニメ、みたいな。原作やったことはありませんが…。

ATRI -My Dear Moments- 2話 -豚のメモ帳 (最高のblogから引用)


あ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






Windrecorder日本語OCR正常化記念式典会場来客歓迎

WindrecorderというWindows上で3秒に1度自動スクショしてOCRをかけて過去のすべてを記録してくれるソフトウェアがある。

この前まで日本語のOCRが全く機能していなかったのだが、先日別のOCRメソッドが使えるようになり、なんとか日本語も読み取れはするようになった(スペースが入ったりするのは御愛嬌)。

tesseract-OCRを日本語のオプション入れてインストールして、Windrecorderのextensionのbatを叩いて導入して、config画面からOCRメソッドを選択すればOK。


何が嬉しいのかと言われると困るけど、ゲームのスクリーンショットを何日でも遡って取得しに行けたり、疲労の極みで記憶がなくなっている時に行った作業手順を確認できたりする。素敵なソフトをありがとにゃん。

雑記

鼻毛が伸びたので刈った。

その他の毛もトリミングした。これで野生と揶揄されることはなくなる。

鼻毛トリマーがほしい。鼻毛鯖が恋しい。半年に一度くらい買っておけばよかったと思う。今となってはNTT-X Storeもなくなってしまったし、つくもたんもいなくなってしまったけれど。

帽子を買った。

UNIQLOのこれ。暑くなくなった。ただ着用時の見た目がスゴく、短パン白Tでこの帽子かぶって家の鍵とYubikeyを首からぶら下げて練り歩くタッパの高いやつになっている。鏡で見るとはっきり言ってまともじゃない。川崎市民化が進んでいる。

盆休み目前

来週木曜日から10日間も休みがある。最高なのだけど、とんでもない量のタスクがあるため残り3日が怖い。怖すぎるため現実逃避にこのblogを書いているという側面もある。

でもデカビタC飲んだら元気出てきた。自販機で「でっかい元気!」とシールを貼られていただけのことはある。


お話終わり。