mouii.net 
RSS
It was a human. が発売されたぞ!!
2024-07-28


売り切れる前に急げ!!!!!!!!!!

It was a human.


先週話した『こちら、終末停滞委員会。』の人がシナリオなどをやっているゲーム。もともとエロ同人ゲーを作っていたサークルだけあって、ゲームを作るのがうまい!

本当によかったんだけど、結構グロテスクなので注意。ウチは本当に苦手というか嫌いなので頑張ってプレイしました。

感想とかあんま意味ないし書きませんが、Scrapboxの方に雑記があるので、どんな作品か気になる人とかウチのファンの人はそちらを見てください。

Ryzen 7 5700x

土曜日に秋葉原に行って金髪ツインテのパソコンショップで買いました。店内で萌えアナウンスが流れていてかなり良かった。23000円。信じられないくらい暑かった。

これで6年前の電源とM/BにRTX3080とR7 5700xを載せるという不安な構成になってしまいましたが、動作自体はタブを50個くらい開いたブラウザを2つガチャガチャ動かしても快適そのもの。それ以外はノベルゲームかMapleRoyalsしかしないのでなんともではありますが。

なお今まで使っていたR5 2600xは、今後メイン機に新しいM/Bとメモリを追加して完全なテセウスの船になったタイミングで払い下げパーツを使ってサーバとして稼働させる予定です。長期計画。


今週はそれ以外にもを読んだり、Scrapboxの自動バックアップを仕込んだり、スクレイピングしているスクリプトを改善したり、かなりアクティブでした。毎日昼休みに炎天下をおして練り歩いた結果なのかもしれません。命を燃やせ。