mouii.net 
RSS
ハァミ,模様替え
2024-07-14


やる気が出ません。やる気、でないニャ。

模様替え

三連休でした。部屋の模様替えをしました。と言っても机の下に押し込んでいたNW機器とRaspberry pi 4B、繋いでいるデバイス諸々をどかしただけ。

足元に物がなくなって嬉しい。あとはブラウン管用の台も作りたいところ。なお「オタクのエロ自撮り」とも称される本棚の開示はなし。

パソコンくんコーナーにはもう1台NUCとかNASを置けそうなスペースもできました。よかったですね。うるさい。よくないよ。ほんとなら50畳くらいの部屋に住みたい。

Street Fighter6で自覚するエアプの本質

知人から戦いを挑まれるたび受けて立っているゲーム。人と遊んでいるときは楽しいし、「またやろう」となる。にも関わらず、解散後に足りなかった点の調査、今後の方針の画定までして、その後一切触る気が起きなくなる。

ゲームに限らず、自分には興味を持った対象があったとすると、まずそれにまつわる全てを調べて、どうすればよいのか、達成したらどうなるのかを徹底的に調べる癖があって、その上でそれがわかってしまうと何も全くやる気が出なくなる。

自分がそれをやる必要がないというか、知ることだけが決定的に重要で、直接それを経験する気は起きない。人生のエアプ。可能性だけを与えてくれ。思い出も瞬間も価値がない。

しかし今月の目標が「自由意志を疑う」なので徐ろにゲームを起動するのであった。