mouii.net 
RSS
あ、GPU変え猫だ
2024-07-09


忙しすぎたので週報のことを忘れちゃってましたあ。てへ。


コラ!!!!!!!!!!

アヌメ

『オーイ!とんぼ』第一期が終わりましたね。本当に良かった。第二期は秋にやるようです。

なんか春季良すぎた結果満足しちゃってて、夏アニメはいまだ一覧さえ見る気が起きません。はあん。

アニメリアタイはただの生活全般が思い出になる魔法みてえなモノなので見たほうがいいのは明らかなのですが……。

パソコンクン

RTX3080がようやく届いたので取り付けました。挿し直すだけでは終わらず、マザーボードのI/Oコネクタについてる謎のプラカバーが干渉するので外したり、GPUとケースの噛み合わせが悪いのでHDMIとDPのケーブルが刺さらず、コネクタをデザインナイフとリュータでせっせと削ったり。あとエアフローがヤバそうなので配線やり直したり…デカすぎるし、重すぎる。

ケースがきったないのは10年間、引っ越しの度にガムテが貼られた結果なので恥ずかしくないもん


シンジくん江♡ココに注目↓

明らかにPCIeのソケット部分に負荷がかかっていたものの、ステーを置く場所も買うお金もないのでタイラップで吊り下げている図。貧乏ニャンだからしょうがないニャンねえ。


それでその処理能力を使って具体的に何をやっているのかというと、別に何も出来てません。ゲームをするタイミングもないし、別に画像生成も興味ない。ブラウザの動作がキビキビするので喜んでいるだけ。

画質の良くなったベガでも眺めるかな…。