mouii.net 
RSS
週報:お姉さんの秘密
2024-05-05


アキバに行って中古のSurface Goを買いました。Androidタブレットも持っているしノートPCもあるのに。2019年に発売された初代モデルで、Dock、充電器、タイプカバーが付属して15,000円。まあでもAndroidより100倍使いやすいのでいいか。

FloorpでサイドパネルにScrapboxを開いて左でwebや本を開いています。主にトイレで使っています。便利。トイレは机より集中できて最高。ユニットバスの賃貸から引っ越してよかったです。良かった~。


隣室の犬が増えています。と畜場でも作るつもりなのかしりませんが、6畳に2匹もいるようです。おっさんのクシャミみてえな可愛げのない啼き声が時折なんのきっかけもなく響きます。

音はほとんど気になりませんが、小型犬のアホさには辟易しています。脳が小さいのか環境への適応がそうさせたのか、あるいは退屈すぎて気が狂っているのでしょう。電車の音にも吠える始末。昼間は飼い主もいない6畳間に閉じ込められ、外に出ても散歩を楽しめるだけの道もない。なんとも。ペットなどというものはそういうものなのでしょうが、げに哀れといった所。

漫画とかアニメの話

大人のお姉さんという概念について考えていました。スケルトンダブルを読んだからです。大人のお姉さんって最高。スケルトンダブルにそのものズバリは出てきませんでしたが。

私が大人のお姉さんに何を見ているのか白状すると、”私より優れており、何もかも知っていて、しかし世界に倦む事がない存在”です。矛盾している。倦まないことなんか不可能です。しかしもしそういう存在があるのならば、矛盾を回避するための何らかの秘密を持っているはずで、その秘密が大人のお姉さんの魅力なのでしょう。無垢とは少し違うというか。まあセックスなんかではない。当たり前ですが。そういう幻想が人には魅力的に映るんだろうな←精神分析ぶっても意味ないですよ。

とにかくその秘密を知りたい。いや、そんなものはありえないので、せめて秘密があると嘯き続けてほしい。私が死ぬまで秘密で居させてほしい。教えないで。そのまま殺してください。殺さないでぇ!


あとは、『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』を観ました。ありがとう。ありがとう。

ありがとう。


連休終わり。寝ていいよ。