mouii.net 
RSS
週報:かっこいいScrapbox見て…
2024-04-14


今週は労働の飲酒がありました。ちなみに先週もありました。死。

そもそも各々生活に必要なものが共通していなくて、根本的に話が通じない。会社の人間がどうだとか、爆サイの書き込みと同じくらい興味が持てない。アルコールもいくら飲んでも酔えないビールが来るだけ。

わからない。多分実際に世界が、言語が違う。出世して性欲を満たしたり車や家を買ったり、それで得られるものなんて自分でやらなくてももうわかっているし、興味もわかない。もう何かを再確認して喜ぶ年じゃない。「所帯/仕事を持つと自分のために生きなくても良くて気が楽」だとかも漏れ聞くが、自分や他人を見捨てられるほどは、そこまでは冷酷になれない。

円滑な業務のために必要だとは思うものの、芯の部分で冷めていくものはある。


建設的な話をすると、やってみたい飲酒の形式として「現在の歓びや苦しみの語りからスタートして、出生地の記憶と幼年期から今に至るまでの思い浮かぶままの情景描写と率直な感覚の連綿とした全て」をとつとつと語るだけの飲酒があります。あなたが何者なのかとかには興味がありません。

タイマンか3人がいいとこでしょうが、裸になりたい人はやってみませんか?

…カウンセリングかよ。

Scrapboxをいじった

画面が狭く感じたので限界まで広げました。

6cc9823215d5ea8c68b800eaac0adf62 ひろ~~~~~~~~~~~~い!

折角なので公開projectにも適用して誰でもパクれるようにしました。ご自由にどうぞ。

https://scrapbox.io/benkiopen/settings

アレンジなどはコピペしてclaude3にでも聞いたら概ねなんとかなります。


あと

ブックマークレットの使い方を雑にすることにしました。

追加したブックマークをクリックすると今開いているページのlinkとタイトルが載っかったScrapboxのページが作れちゃう、っていうのがあるのですが、もうウェブの全部にやることにしました。正気に返ったときにあったほうが嬉しいので。

パスワードマネージャを変えました。

今まではMozzilaAccount(Firefoxのパスワードマネージャ)を使っていましたが、使い勝手が微妙な部分が否めなかったので、keepassXCに移行することにしました。

構成としてはkeepassXC+SyncthingでのDB共有という形なのですがこっちに書くのは面倒なので備忘録としてscrapboxに書きました。

keepassXCとSyncthingを使う|徹底抗戦の構え

おかねがかからないのにかいてきになってよかったです。

おしまい。