mouii.net 
RSS
週報:サーバ構築はプラモ
2024-02-25


 週報と銘打ったものの、平日は内容の口外が厳禁な労働だけで言えることなし。更に折角の3連休ですが、現在風邪にうなされています。なう~。

 熱と鼻詰まりで頭が回らず何もできない週末……なので Misskeyのインスタンス(サーバ) を建てました。

「???」 「おー・・・」

どういうこと?

 脈絡がなさすぎて袴田ひなたちゃん(ロウきゅーぶ!)も引いてますが、なんというかパソコン関連は使う頭の部位が違うというか、気分的にはガンプラ組んでいるようなものなので手慰みにいいというか。プラモデルより安いですし思いつき自由の戦士の矜持で建ててみましたぁ。

 でもやっておいてなんですが、いわゆる”インターネット”ってあんまり興味がないかも。こんな一方通行、桃色片思いなblog書いてる時点で明らか。Twitterも普段はリストとかで見ていましたし…。まあ折角建てたんだから今後は気軽にフォローとかしようと思います。誰を?


 プレーンなMisskeyですがデカいサーバに直接居座りたくない、みたいな人がいればどうぞ。いつサーバを破壊してしまうかはわかりませんが…頑張ります。なお現状無料のEC2というよわよわサーバなので登録をオープンにはしない予定です。

7EWMHMBKV7787, FZJAZ92RV7787, AMP74X6BV7787, 22AEJMRTV7787, 9T778DLAV7787

MapleRoyals公式ブログ

さて 引き続きshaolinの前提をやっていくぜ。

e795903747cdb6b3ee388a8339f3cc1e1286bb74

b8a4cb6af753684e7374f61e353e5e73a948829b

 一生懸命がんばる27歳のヒューテイジちゃん。このマップ、ペットがドロップアイテムを拾いづらいようで、時折アイテム回収のため手動でZボタンを押下するシーンも見られました。

 その可愛らしい姿は大人気。訪問客からは次のような声も聞かれ、この日は大盛況となりました。

  • 「昔を思い出しますねえ。」(50代会社員のオス)
  • 「不思議な気持ちになった。」(5歳のメス)
  • 「なんでこんな事してんの?」(20代無職男性)

やってられっか

 ということでペットを増設しようと思います。

 ペットのおやつをポイントショップで買い、ドラゴンと雪だるま本体および装備品も。締めて5万ネクソンポイントちょい。でも大丈夫。残高は120万ネクソンポイントあるから。こう見えて貯金してんのよね。

42131cfd4d6d8f04cf9ad6ddeb6ea4eb351eb5c3

a6191efeceeba5619cd527b2c7f9eeda32c0d806

 ……ペットの移動が遅いです。ケンタのトレーニング(クエスト)をやっていないからでしょうか。走り込みが足りない!何悲しそうな顔してヘバッてんの?あたしのほうが悲しいっていってんの!

2024 02 25 21 43 54 image

OK

39446649b15ff67581bb57336dd5759148083ae9

ced0da313a049e2e3294d407b5a417b4f671c00f

十年後

2024 02 25 21 48 53 image

偉くないッ
全然偉くないッ!