mouii.net 
RSS
来年の抱負
2023-12-24


 今週はCoreKeeper(ゲーム)を……やりたかったのですが、出来ませんでした。 一生ArchLinux InstallBattleしてました。

 来週の金曜29日から実家に帰る予定に合わせノートパソコンを引っ張り出したところWindowsはどこかに消えていて、ぶっ壊れたubuntuだけが入っていてもう最悪っ。一生懸命OSを手仕込みさせていただきました。

 苦労しましたが、なんにも余計なものが入っていないArchくんはまるで第二次性徴前に閉じ込められた肢体(性を知らない頃にニコニコでみたエッチ動画の鏡音レンくんの身体1のような)を思わせてくれてすばらしいです。君のことは大事にするからね…。

 2000円で買いました。ぺたんと潰れた旧枕の与える痛みに耐えられず。やっすいですけど全然問題ないですし、高さや形状は自分で調整できるので最高です。高い枕って意味ないかも。いや嘘。お金持ちになったら5万円の枕とか買うかも。

やっすい枕 https://www.amazon.co.jp/dp/B003F4JC5W?th=1


愚痴の愚痴

 土曜日に人と会いましたが、人間と接するのは難しい!と思わされるハメになりました。面白くない!

 愚痴とか夢とかの話題に対して「なんでそうなってるんですか?じゃあどうしたいんですか?」と暴力的な聞き込みをしても一生芯が出てこないで、当たり障りのないつまらない会話になることばかり。

 逃げないでください。裸になりましょう。人は自身の虚無を認めて初めて始まるんです。

 ……思想や芯がない人間と会話するとカウンセリングをしているみたいな気持ちになってしまいます。あなたの中に穴を見つけてあげます。虚無を植え付けてあげるからね。

 はい、わかっています。多分、「かわいそう」とか「よかったンゴね~」とか返すのが正しいんでしょうけど……。そもそも生活形式もわからないままの相手とそういった表層上のコミュニケーションをしても楽しくないですっ。本質の話しかしたくありませんっ。例えば萌えの話とか。

 2023年は誘いをとにかく断らないというルールを設けていましたが、結果的にバッドコミュニケーションばかり招くに至ったので、来年は程々にしようと思います。ブッダも友人は選べと言っていましたし。

 とはいえインターネットの知人は今後とも宜しくしたいです。着てる服を綺麗に畳むタイプの全裸土下座までならやるので見捨てないでね。

来年の抱負

 というわけで代わりのルール。「ありたい心を持ち続ける」「その上で生活や出来事・感じたことを抜粋して書き出す」にしようかなと思います。

 ありたい心で世界を捉え、それを書き出そうということです(既にここでその一端を行っているわけではありますけれど)。簡単に言うと雪村あおいになりたいなら雪村あおいとして世界を見て、日記などに書くということです。

 人間の自我は言語によって形成されますが、それを書くことで再帰的に作りだすと。よって理論的に、恐らく2025年を迎える頃には私はありたい心、つまり完全な狂人か理想的な萌えキャラになっているはずです。見てなよ。



  1. スパッツを着た鏡音レンくんの股間にまっくろくろすけみたいなのが入ってモゾモゾ動いてしばらくすると、精液の付着したまっくろくろすけが出てくるという動画。探しても見つからないので幻かもしれない